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2025.11.04 サポート対応 世界的インシデントからの迅速な復旧:お客様からの感謝の声
はじめに
先日、世界規模で発生したインシデントにおいて、弊社のお客様である大手半導体メーカー様(以下、A社様)にて、多くのエンドユーザー(EU)がPCを利用できなくなるという事態が発生しました。お客様の業務遂行に甚大な影響が出る中、弊社はA社様と協力し、迅速な復旧に向けて尽力いたしました。
インシデント発生と対応
今回のインシデントは、A社様が利用するセキュリティソリューションの不具合によるもので、多くのPCが影響を受けました。弊社は、事態の早期収束に向けて、以下の対応を実施しました。

- 原因調査と対策提案:
A社様内で開催された協議・検討会議に積極的に参加し、原因調査と一次・恒久対策に関する提案を行
いました。
- 特別体制の構築:
EU様向けの対応として、特別体制を構築しました。具体的には、A社様が設けた臨時ヘルプデスクの開
設をサポートし、弊社のヘルプデスクメンバーから対応専任メンバーを選出してアサインしました。
これらの対応により、事態は速やかに収束に向かい、お客様の業務への影響を最小限に抑えることができました。
お客様からの感謝の声
この度、A社様より「事態の収束に向けて多大なるご協力を頂けたこと心より感謝する」というコメントを頂戴いたしました。
まとめ
今回のインシデント対応を通じて、お客様との信頼関係をより一層深めることができました。今後も、お客様のビジネスを支えるパートナーとして、迅速かつ的確なサポートを提供してまいります。
今後の展望
今回の経験を活かし、より強固なセキュリティ体制の構築と、インシデント発生時の迅速な対応能力の向上に努めてまいります。お客様が安心してITインフラを利用できるよう、お客様に寄り添った運用サービスを提供し続けます。
