TECH Blog

  1. HOME
  2. TECH Blog
  3. SOC (SECURITY OPERATION CENTER)のご紹介

2023.12.14 製品・ソリューション情報 SOC (SECURITY OPERATION CENTER)のご紹介

DXの拡大とサイバー攻撃の増加に伴い、
日本全国の企業からのサイバー攻撃被害に関する問合せが右肩上がりで増えております。
2020
年度から一気に件数が増え、現在も増加傾向は止まりません。
しかしながら、そのすべてのご相談に満足に対応するには人的リソースの観点から困難を極めているのが実情で、この状況は、全国規模で急務の課題となっております。


そこで、兼松エレクトロニクス株式会社は、
激化するサイバー脅威に対する対策及び人的リソースを共有しお客様のセキュリティ課題を総合的にサポートする体制を構築することになりました。


兼松エレクトロニクスとGSXは、ブロードバンドセキュリティの株式を取得し、 3社間連携で激化するサイバー脅威に対する対策サービス及び人的リソースを共有 お客様のセキュリティ課題を総合的にサポートする体制を構築


弊社では顧客に対し、新たに最適なセキュリティソリューション(SOC)を構築していくことで、
顧客との安定的かつ継続的な取引関係の構築を目指してまいります。
また、エンジニアを中心とした人的リソースの交流や顧客に向けたマーケティングおよびアプローチを実施するとともに、
セキュリティサービスやノウハウを相互に補完することで、多種多様な課題に対するソリューションを提供してまいります。

ここでは新たに構築されたSOCサービスをご紹介いたします。


SOC (SECURITY OPERATION CENTER)のご紹介