KTSがお届けするのは、空気のような自然なストレスのないシステム環境です。

ソリューション

サーバー/仮想化

IBM社、HP社を代表とするさまざまなメーカーのサーバーを設計、構築、保守(※一部外部保守)を行っております。導入後は、Q&Aやリモート監視などをご用命いただき、お客様の大切なシステムをご安心してご利用いただけるサービスをご提供いたします。

ストレージ

NASストレージ業界のリーディングカンパニーであるNetApp社のFASシリーズを中心に、設計、構築、導入、保守を行っております。
世界で、圧倒的なシェアを誇るNetApp社のスターパートナーに認定されたケー・イー・エルテクニカルサービス(KTS)では、熟達した技術員が、お客様のバックアップデータを昼夜サポートいたします。

ネットワーク

ネットワーク関連では、システム環境にとらわれることなく、主として設計、構築、保守を行い、お客様のご要望に合わせて企画支援及び運用支援をいたします。取り扱い製品は、Cisco製品が中心ですが、ネットワーク機器にこだわらずサーバーやストレージ製品との関係も考慮して構築を手がけております。

ドキュメント

ドキュメント製品を中心に優れた性能の各種ベンダーエンジンを採用した、大中小型各種プリンター製品群、エンタープライズストレージ製品ならびにPC製品の中からお客様の環境、条件に最適な装置をご提案し、キッティング、導入、保守を行っております。
多様な製品を扱っておりますので、幅広い技術力と多様な経験の中からの保守、ご提案が可能です。

システム開発

IBMメインフレームに接続されるストレージ(TS7700)の業務データ移行を含む構築を行っております。兼松エレクトロニクス(KEL)の案件のサポートとしてIBMメインフレームに接続されるIBM TS7700シリーズの設計、構築を行っております。また旧IBM製品及びIBM製品外仮想テープ設置からIBM TS7700シリーズへの業務データ移行サービスも実施いたします。お客様先での構築、テスト、手順書の作成、テープライブラリの管理ソフトであるLMSの保守サポートをいたします。

KEL 検証センター(KCCE KCCW)

KCCE (KEL Competency Center East)・KCCW (KEL Competency Center West)は、テクニカル・カテゴリー別エリアに区画化することで効率的な開発、検証を進める環境と異なるテクニカル・カテゴリーを連動させる環境をも確立し、様々なお客様ニーズへの対応力を備えております。

コンタクトセンター

ケー・イー・エルテクニカルサービス(KTS)の強みのひとつであるマルチベンダーによるシステム構築・保守運用は、お客様の業務に最適な環境をご提供いたします。障害発生時、当社コンタクトセンターでは、サーバー・クライアントのハードウェア、ネットワーク関連機器やソフトウェアなどの各機種の障害連絡及び問合せを一括して受付け、お客様のお悩みの内容に応じて柔軟に対応しております。

IT運用サービス

ケー・イー・エルテクニカルサービス(KTS)の最大の特徴のひとつが、マルチベンダー・マルチプロダクト対応。さまざまなメーカーの、メインフレーム周辺機器からクライアントPC/サーバー、さらにネットワークまであらゆるシステムがその守備範囲です。
しかも、コンサルティングから導入、そして撤去までをワンストップサービスによるフルサポート。お客様のIT部門における、コア業務へのパワーシフトをお手伝いいたします。



page top